2013年4月5日金曜日

ブログ開設の経緯

 初回の記事で、新生活をスタートするにあたって Ubuntu に引っ越した、みたいなことを書いた気がする (最近は痴呆が激しいのであまり覚えていないが)。

 気づけば、ウェブ開発(笑)に手を出して、もうすぐ3年になる。当初は、ただ単純に「発信さえ出来れば良い」と思い、HTMLだけを使ってチマチマサイトを作っていたが、やがて満足できなくなり、気づいたときにはウェブ開発に没頭するあまり、「発信」という活動が疎かになりつつあった。

 もちろんウェブ開発は楽しいし、とても有意義なのだが、元来の私の「情報発信」という目的を考えると、いささか本末転倒のような気がしなくもなかった。そこで、今回の引越しを機にして、今まで作り続けてきたウェブサイトでの情報発信も続けつつ、今後はウェブ開発をしている過程で発見したことや気づいたことなども「ウェブ開発の話題」という情報として発信していきたいと思い、このブログを開設することにした。

 怠惰な管理人の思いつきなので、せいぜい3日坊主にならないことを祈るぐらいである。

0 件のコメント:

コメントを投稿